

平戸バス【佐世保200か・360】※YOKARO号






久しぶりに更新を再開します。

長崎県平戸市に本社がある平戸バスです。
このバスは会員制バス『YOKARO号』の専用車で最近中古導入されたようです。
後部トイレ付4列シートのKC規制日野セレガで、元高速車のようですね。
方向幕跡が残っています。


※『YOKARO号』
直行交通機関がない福岡~平戸を結ぶ会員制バスです。
なんと年会費3000円で乗り放題なのですw


謝罪

以前コメントを下さった方がいらっしゃいましたが自分が部活などで忙しくてコメントをきちんと返すことができず不快を与えてしまいました。
正直いまその方のブログを見て自分が嫌になってしました。
せっかくコメントをいただいたのにきちんとその気持ちにこたえることができなかった自分に腹立たしいです。
福岡に来てバス好きな方に出会いましたが、地元ではバス好きな方はそんなにいなくて今でもこちらの方とは全然コミュニケーションが取れない状況です・・
正直イベントに行くのもものすごく緊張していて・・周りの熱気にはついていけずかなり困っています。

きっとその方はもぅ来てくれないでしょうね・・
まぁ自分が悪いのでしょうがないです。。

部活が毎日22時までと忙しく、悩みもいっぱい抱えていてブログのアップだけで精いっぱいでその上部活上の問題がいっぱい降りかかってきて・・辞めようかなとずっと悩んでいます。
でも心から信頼できる友達もそんなにいなくて・・もぉ・・ダメですねぇ~

本当にこのブログへきてくれた方には感謝いたします。
そしてご不満・御不快を与えてしまった方へは頭のあげようがありません・・

これから他人が見ているんだという意識を持ってブログをアップしていきたいと思います・・

地元にいたときには「規制ばっかりえらそうに間違いばっかり書いている高校生がいるが・・」とか書いてるのを見て更新が1カ月できない事態もありました。
それ以来自己満足目的だけにブログをアップしてきたので他の方が見ても全然おもしろくないような記事になっています。
最悪なころは本文箇条書きとかあります・・
でもこれからは頑張って本文も書いていこうと思います。
何かありましたらご指摘・ご要望などコメント・メールでお願いします!!



ということで部活などいろいろ問題があり、しばらく病みますので更新がSTOPするかもしれませんがお許しくださぃ・・

松ヶ枝営業所HINOまとめ

松ヶ枝営業所ISUZUまとめ

松ヶ枝営業所



長崎バスまとめ

高速車
[http://blogs.yahoo.co.jp/eridaisukibymurata/26960811.html/ 長崎バス4601 グラバー ]
[http://blogs.yahoo.co.jp/eridaisukibymurata/25871373.html/ 長崎バス2716 オランダ ]



松が枝営業所












桜の里営業所



時津営業所


大橋営業所


神の島営業所


ダイヤランド営業所


柳営業所


さいかい交通(大瀬戸営業所)

西鉄バスまとめ



片江営業所
西鉄バス7318

博多営業所
西鉄バス9128


吉塚営業所










那珂川営業所
西鉄バス2606




土井営業所
西鉄バス3412







西鉄バス8950 桧原



桧原営業所所属のU規制日野ブルーリボンです。
1994年の新製配置からずっと桧原営業所です。
13番桧原行きに入っていました。

HINO U-HT2MMAA


※今日から細々の西鉄バスの更新を再開していこうと思います♪

綜合観光【福岡22か5315】



福岡県のバス会社です。
中型メインですね~

林田観光バス【久留米200か・675】




長崎県に本社がある林田観光バスです。
なんと久留米の高良観光を買収し、福岡県に進出しました。
このU規制のセレガSHDも高良観光からの移籍車です。

日田バス573



最近日田バスに移籍した日産スペースアローです。
塗装はまったく西鉄観光とおなじですね・・

西鉄バス宗像5686


西鉄バス宗像のKL規制日産スペースランナーです。
2001年に千代営業所へ新製配置され、現在は鐘崎線などに使われているようです。

この日はサンパレス~天神三丁目のシャトルバス(貸切)に使われていました。

NISSAN KL-UA452MAN

☆方向幕NO2☆



ある西鉄バスの営業所で販売が行われていますが、新たに幕が入荷されたという情報を得、再び行ってみました☆

こんな幕を買っちゃいました♪


10年以上前にあった南バイパス経由甘木・杷木行きの幕ですw

サンデン交通【山口200う・・・3】






山口県に本社があるサンデン交通のU規制日野セレガです。
ナンバーが再登録になっています。

宮崎交通【宮崎22か・906】



日向営業所のP規制いすゞスーパークルーザーです。
1990年式ですが手入れが行き届いています。

ISUZU P-LV719R

祐徳バス【佐賀22き・651】



1997年式のKC規制の三菱ふそうエアロバスです。
仕様は標準的な55人乗り使用だと思われます。

MITSUBISHI KC-MS829P

亀の井バス【大分22か1763】



1992年式のU規制日野セレガシャッシーの旧C型です。
亀の井バスの旧塗装も少なくなってきました。

HINO U-RU2FRAB

出島号

北九州~長崎を結ぶ高速バスです。


長崎県営バス0S52 ※出島号



長崎営業所のいすゞガーラです。
2+1の3列シート・中央床下トイレ付です。
現在はラッピングされ鹿児島行きランタン号に使われているようです。
以前出島号で乗車しましたがシートピッチなどゆったりしているもののシートが固めなのが玉にきずでした!!

堀川観光1120





堀川観光の新型セレガです。
リミテッドエディションでリアスポイラーも装着されていないです。
先日利用する機会がありましたので車内をアップします!

☆西鉄バスの方向幕を買ってきました☆







とある鉄ヲタの先輩から西鉄バスのある営業所でひそかに方向幕が売られているという情報を入手し、その営業所へ部活の先輩と行ってきました!!
確かにまったくその気配がなく、nimocaのチャージついでというかんじで聞くと奥の部屋へ通され・・大量の方向幕と車内放送のカセットがぁ!!

鳥栖と愛宕浜の幕があり、その2種類の横外幕を買いました♪

愛宕浜はおそらく中型だと思われますが都市高速経由の幕と臨時幕と大型では?と疑う幕のオンパレードでした!

『【直行】福岡空港国際線ターミナル』って・・
福岡ドーム幕も懐かしいですね!

栄城観光



佐賀県のバス会社です。
聞いたことない会社なので新規参入でしょうか・・

広交観光【広島22く3770】



広島県のバス会社です。
U規制の三菱ふそうエアロクィーンになります。

昭和バス【福岡200か・440】


昭和バス福岡貸切本部のKC規制三菱ふそうエアロバスです。
中古導入のようで昭和バスでは珍しいブルーガラスになっています。

シンエイエクスプレス



福岡空港で撮影したのですが・・このバス新潟ナンバーです!!
新潟ナンバーのバスが福岡空港でお客さんを乗せていました・・謎です・・

南福岡観光【福岡22か5818】



福岡県に本社がある南福岡観光です。
KC規制の日野セレガショートです。

肥後観光【熊本200か・486】



肥後観光のPJ規制三菱ふそうエアロクィーンです。
同社の最新車ではないでしょうか。
ブラックガラスになっています。

遠賀観光【北九州200か・270】


福岡県のバス会社です。
U規制でサロン付きだと思われます。

高山観光【宮崎230あ・808】



高山観光の新型ガーラSHDです。
中古導入が多い同社ですが新製配置です。
宮崎ナンバーでの導入です。
この日はなんと博多駅~サンパレス間のシャトルバスに使われていました。

橘交通【福岡200か1679】



福岡ナンバーの橘交通です。
最初は真っ白でしたが最近ロゴが追加されています。

プロフィール

ジェニファー1203

Author:ジェニファー1203
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
