

北陸交通


石川県のバス会社のようです。
SHDの三菱ふそうエアロクィーンです。
KC規制のようなので中古導入なのですかねぇ??


堀川観光1880



堀川観光バス福岡営業所所属のU規制日野セレガシャッシーのC型です。
1992年式でネオロイヤルとなっています。

HINO U-RU2FTAB

☆愛宕浜営業所へ行ってきました♪☆



いや~部活が奇跡的に15時半に終わったので急いで愛宕浜営業所まで行ってきました!!
理由は西鉄バスのバスグッツGETのため!!
七隈から愛宕浜までは遠回りになるため自転車を飛ばして行きました♪
七隈から荒江団地まで8分、七隈から脇山口まで12分という奇跡的記録を出し・・笑
結局七隈から愛宕浜まで25分くらいで行っちゃいまして最後の前幕をGETできました!!
前幕・中内幕・キーホルダーを買いましたが帰りはもちろん自転車です・・
しかも雨が降ってきました↓↓
なんとか30分ちょっとで家まで帰りました~

GETした前幕ですが那珂川営業所の幕でおそらく中型車の幕だと思われます~
なんと市の瀬・佐賀橋・西畑などのレア幕が入っていました偶然営業所に来ていた部活の先輩と渡船場の待合室でテンション↑↑でしたww
今は部屋のカーテンレールにかけています☆

柳川観光バス【久留米200か・672】



福岡県柳川市の柳川観光です。
中古導入のU規制三菱ふそうエアロクィーンです。
この日は佐賀県のとある小学校の修学旅行に使われていましたが免許的には大丈夫なんですかねぇ・・・

南九州観光バス【鹿児島230あ・200】※ハイウェイシャトル





鹿児島県のバス会社で最近福岡営業所を開設してようです。
福岡~鹿児島の格安ツアーバスハイウェイシャトルによく使われています。
このバスですが三菱ふそうエアロバスなのに日野マークがっ!?しかも2台以上は確認済みです!!



アリーナ World Cruise



長野県のバス会社ですがこの日はわざわざ名古屋まで来ていました。
外国人向けインバウントツアーの可能性が高いです。
U規制の日野セレガSHDですね~

名古屋テレビ塔にて

天領観光【大分200か・234】※オリオンツアー



大分県に本社がある天領観光のKL規制三菱ふそうエアロクィーンです。
4列シート・トイレなしですが東京~博多間のオリオンツアーに使われていました。
普通はPJや新型エアロクィーンですがKLも持っていたとは知りませんでした。


堀川観光4376



いすゞガーラシャッシーの西工C型です。
平成8年に新製配置され折戸で導入されています。
福岡営業所所属となっています。
堀川バスは最近貸切事業が分社化されmymyグループに入っています。

ISUZU KC-LV781R

☆名古屋遠征☆



















部活の全国大会の応援に名古屋まで行ってきました。
旅の詳細はリンクしてある先輩が書かれているので自分はバスの写真をとりあえず一覧にしてみますww

名古屋ですが遠くは宮城や静岡・北陸・神戸など遠いところからも来ていてびっくりしました””
また、写真が粗いものも多いですがご了承ください。
詳しい記事は後々アップしていきます。

☆名古屋遠征☆


部活の全国大会の応援に名古屋まで行ってきました。
旅の詳細はリンクしてある先輩が書かれているので自分はバスの写真をとりあえず一覧にしてみますww

名古屋ですが遠くは宮城や静岡・北陸・神戸など遠いところからも来ていてびっくりしました””
また、写真が粗いものも多いですがご了承ください。
詳しい記事は後々アップしていきます。

名鉄バス2406





大学の部活の全国大会で名古屋へ行ってきました!
そこで利用したのが名鉄バスのエアロバスです。
普段は新免会社を利用することがおおいので意外でした♪
KL規制でサロンなしの12列60人乗り仕様です。
シートは西鉄のB型やE型のシートと同じようなシートでした。

つばさ交通【福島230あ5923】



ある日福岡のサンパレスに止まっていた日野ブルーリボンです。
なんと『福岡』ナンバーではなく『福島』ナンバー!!
大阪は通ってこれないはずですがぁ??笑
なんか本当に御苦労さまと言いたいのと同時にもっと車種がないの?と思いました♪

タカラ交通観光【久留米200あ・120】



久留米ナンバーの三菱ふそうエアロミディです。
もう一台新車らしき日野メルファがいました。

宮崎サングリーン観光【宮崎230あ2030】



宮崎県のバス会社です。
この会社は旅行会社の格安バスツアーに使われることが多いようです。
明らかな中古導入で希望ナンバーです。

東交バス


香川県のバス会社です。
わざわざ長崎まで来ていました。
SHDの新型エアロクィーンです。

昭和バス【福岡200か1283】





昭和バス福岡貸切本部の西工製日産スペースアローです。
近畿日本ツーリストの契約車両になっています。

つくしの観光【福岡200か1878】



福岡県筑紫野市に本社があるつくしの観光のいすゞスーパークルーザーUFCです。
ナンバーから最近中古導入されたみたいです。
車体がものすごく艶がありキレイなので車体更新をしたようです。
しかしUFCとは・・JR九州や南国あたりからの中古でしょうか??


西鉄観光6785※出島号続行




西鉄観光北九州のU規制日産スペースアローです。
1992年に西鉄北九州観光によって発注された車両です。
2枚目と3枚目が長崎~小倉の出島号の続行に使われていました。

NISSAN U-RA520TBN

宮崎交通【宮崎22か・889】※ブルーロマン続行



宮崎交通の三菱ふそうエアロバスです。
全固定窓仕様の4列シート車で高速続行に優先的に使用されるようです。
この日は長崎~宮崎のブルーロマン号の続行車に使われていました。

熊本バス【熊本22か3178】




KC規制のいすゞガーラです。

テクノ観光【筑豊200か・241】※ロイヤルエクスプレス



KC規制の三菱ふそうエアロクィーンです。
独立3列シート・床下トイレ付で関東方面の事業者の中古のようです。
この日は福岡~東京のロイヤルエクスプレスに使われていました。

大分エアポートバス【大分200か・・39】


大分県のバス会社です。
中型車メインですが最近は大型車もぼちぼち導入しているようです。

長崎県央バス5E14



長崎県央バスのU規制三菱ふそうエアロスターです。
小浜→諫早営業所ときて現在は子会社の県央バスに移籍しました。
しかし・・この貸切表示がなんと『長崎県営バス』のまま!!
やはり間に合わなかったんですかね・・
この日は稲佐山~長崎港間のシャトルバスに入っていました!
諫早からは遠いのに・・<emoji id="24">

MITSUBISHI U-MP618MT

島半観光【長崎230あ・704】



島原半島に本社がある島半観光です。
中古導入のレインボーですね。

プロフィール

ジェニファー1203

Author:ジェニファー1203
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
