

長崎バス観光1901



長崎バス観光のKC規制いすゞガーラです。
いすゞ資本も入り路線車はいすゞ一色ですがガーラの貸切車は2台しかありません。

ISUZU KC-LV781R


長崎バス観光まとめ

「長崎バス」本体の貸切車は高速続行のため神の島営業所に所属している模様です。
定期観光専用の2台を除きSHDは所有していません。



備前バス(日生運輸) 【岡山230あ4567】




この日はるばる長崎まで来ていた岡山の備前バスです。
新型エアロクィーンです!!
自分が初めて見た新エアロクィーンでもあります~

防長観光【山口200か・213】


山口県に本社がある防長観光です。
KL規制の日野セレガRでしたがSHDでメトロ窓なのはさすが近鉄系ですね。

プラス観光【筑豊200い8000】 ※オリオンツアー九州エクスプレス



筑豊地方に本社があるプラス観光です。
なんと新型がどうかはわかりませんがPJ規制のエアロクィーンを入れています。
おまけに今度掲載しますが中古車だらけだったのに新型エアロクィーンも導入しています!!
さらには外国人向けインバウンドツアーがほとんどだったのにこの日はオリオンツアーの関西→福岡の格安ツアーバスを運行していました~


日豊観光バスN-14






大分県に本社がある日豊観光に最近導入された三菱ふそうエアロクィーンです。
リアスポイラーも装備し、AERO QUEENのステッカーまで付いていてカッコイイです。

霧島観光交通【鹿児島22き・677】 ※福岡シティライナー



鹿児島県の霧島観光の三菱ふそうエアロクィーンです。
福岡お買い物ツアーでよく来ますが最近は格安ツアーバスも運行しています。
この日も福岡~鹿児島の格安ツアーバス福岡シティーライナーに使われていました。



祐徳バス【佐賀22き・492】



1994年式のU規制西工製いすゞスーパークルーザーです。
仕様はいたって普通ですが西工製なので多少新しい印象があります。

ISUZU U-LV771R

JR九州バス641-9973 【RED LINER 56 1973】



JRバス博多支店の1997年式KC規制西工製いすゞガーラです。
この日はGWで広島~福岡間の広福ライナーの続行に使われていました。
もちろんトイレなしで4時間なので結構大変だと思います。

ISUZU KC-LV781R1



タカラ交通観光





久留米ナンバーですが詳細はわかりません。

天領観光【大分200か・322】※オリオンツアー



大分県に本社がある天領観光のPJ規制三菱ふそうエアロクィーンです。
この日は福岡~関東のオリオンツアーのツアーバスに入っていました。
もちろんSHDながら4列シート車です。
最近は新型エアロクィーンをオリオンツアー専用塗装で導入しています。


マンボウ観光



平戸に本社がある会社・・のようですが・・

詳しい情報はわかりません~

宮崎交通【宮崎200か・240】



貸切高速営業所所属のPJ規制三菱ふそうエアロバスです。
2007年式で2年ぶりに追加されました。

MITSUBISHI PJ-MS86JP

昭和バス【佐賀22き・692】





昭和バス佐賀営業所のU規制日野セレガです。
床が低いタイプですね。
先日乗る機会がありましたがサロンが付いているので普通の席のシートピッチは結構狭いです・・
一応足載せ台はついています。

HINO HINO U-RU2FTAB

つくしの観光【福岡22か5977】



新製導入された三菱ふそうエアロクィーンです。
最近は中古を導入しているみたいです。
さらに、北九州ナンバーも登場していますww

つくしの観光【福岡22か5977】


新製導入された三菱ふそうエアロクィーンです。
最近は中古を導入しているみたいです。
さらに、北九州ナンバーも登場していますww

放置気味だよぉ・・

最近疲れました。

今日は久しぶりに那の津と博多港へ撮影へ~
バス撮っていたら運転手さんに見つかってびっくりしたぁww
でも怒られなかったからセーフ☆
意外と話しかけたらOKしてくれるかなぁ??

橘交通【福岡200か1814】




宗像市に車庫がある橘交通です。
もともと長崎県に橘タクシーという会社がありましたが福岡に進出したのでしょうか・・

あとこのいすゞのスーパークルーザーはどこボディ??
純正??それとも富士重??

うちの高校~


久しぶりに日記書こうとおもいます!!
福岡に引っ越してきましたが疲れがたまったので故郷に帰りました!!

この田舎っぷりすごいですよねww
やっぱ都会とは違うなぁ・・

高山観光【鹿児島200か・・24】



鹿児島ナンバーの高山観光です。
SHDでサンダーカットのブルーリボンは珍しいですね。

九州相良観光【福岡200か1099】



福岡県のバス会社です。
最近高速ツアーバスにも入っているようです。
中古導入の日野セレガです。

直結冷房なので元リムジンのようですね。
プロフィール

ジェニファー1203

Author:ジェニファー1203
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
