

中国JRバス



広福ライナーに使われているガーラです。
4列シート・トイレ付きです。
JR九州・中国JRバス・広交観光・中国バスによる運行です。


おごおり観光



福岡県のバス会社です。
夕方だったので少しピントがずれています・・

西肥バスF533 ※させぼ号



平成19年に新製配置されたPJ規制三菱ふそうエアロバスです。
北部営業所所属で4列シート、後部トイレ仕様です。
福岡~佐世保を結ぶさせぼ号に使われています。

MITSUBISHI PJ-MS86JP

西鉄バス日田3340



日田東町支社のS型三菱ふそうエアロバスです。
日田バス管理委託により大分ナンバーを取得しています。
よく考えたら博多駅に乗り入れる新高速S型ってひた号だけですかねww

MITSUBISHI KC-MS829P

長崎県営バス7K53 ※福岡営業所移籍





長崎県営バス福岡営業所のKL規制日産スペースアローです。
県営バスでは珍しい日産ディーゼル・西工C型ボディーです。
なんと福岡営業所開設に伴い、福岡ナンバーで再登録されています!!
元は諫早営業所でした。

NISSAN KL-RA552RBN

あけましておめでとうございます!





新年あけましておめでとうございます。
挨拶が遅れてしまいました。

私事なんですが、無事に大学合格いたしまして、この春で長崎を離れます。
期待と不安が入り混じっています。
今までお世話になった人と別れるのはつらいです。
しかし、自分の夢に向かって新天地でがんばりたいと思います。
4月からしばらくブログが停止すると思いますが、PCを購入次第また再開したいと思います。

自分の高校生時代を振り返ると、いろいろなことがありました。
彼女もできましたし、つらい別れも体験しました。
ブラスでたくさんの友達と仲良くできたのも思い出です。
そして、つまらないこのブログを応援してくれた物好きのみなさま!!
本当にありがとうございました。

しばらくはいつもどおり更新しますが、いろいろな準備などで更新がとまるかもしれません。
これからも今までと同じようにご懇意ください。

島鉄バス 【長崎22か2493】





島鉄バスのU規制日野セレガです。
FSでの導入です。
窓もメトロ窓でコストカットしています。

HINO U-RU2FTAB


※画像追加

福山オート観光 【福山200か・283】



広島県のバス会社です。
リミテッドエディションなのでリアスポイラーなどは省略しています。

ブルースカイ観光 【長崎200か・447】



最近設立されたバス会社です。
とはいっても市内のあるホテルの送迎バスを営業登録しただけです。
ブルースカイ観光で一番大きいバスですが、古いですね。

西鉄観光バス4928


西鉄観光バスの西工製U規制三菱ふそうエアロバスです。
ネオロイヤルになっています。
後ろはサロンシートになっていますね。

天草城観光



熊本県のバス会社です。
総台数8台の小さなバス会社です。
KL規制でしょうか。

長崎県営バス9E52 長崎空港リムジンバス



長崎営業所のPJ規制三菱ふそうエアロバスです。
スタンダードデッカーの設定がなくなったのでハイデッカーでの導入です。
車内には荷物置き場が設置されています。

この便は長崎駅前→<<昭和町・試験場前経由>>→長崎空港の運用です。

祐徳バス 【佐賀22き・775】





佐賀県に本社がある祐徳バスです。
KC規制の日野セレガです。
サロン無しの一般仕様です。

HINO KC-RU4FSCB


タイガーバス


正体不明です。
たぶん外国人向けツアーの新興バス会社ではないでしょうか

大分交通OF727 ※サンライト号




エアロエースの前の専用車です。
2001年式の三菱ふそうエアロバスシャッシーのC型です。
3列シートで床下トイレつきです。
現在は福岡線とよのくに号に使われているようです。

MITSUBISHI KL-MS86MP

宮崎交通 【宮崎22か1113】 ※ブルーロマン号続行







宮崎交通の1999年式KC規制日野セレガです。
最近になって大阪排ガス規制の経過措置車のステッカーが貼られました。
別の日に撮りましたがどちらも長崎線ブルーロマン号の続行便です。

HINO KC-RU3FSCB

玖珠観光バスKsH653



大分交通グループの玖珠観光バスです。
日野セレガシャッシーのC型で1994年式です。

HINO U-RU2FTAB

マリン観光 【佐賀200か・462】



佐賀県のバス会社です。
おそらく中古導入でしょう。

桜島号 ※いわさきバスネットワーク運行便





福岡~鹿児島を結ぶ桜島号です。
運行会社は西鉄・南国交通・いわさき・JR九州です。

1台目 鹿児島200か・431 HINO KL-RU1FSEA
2台目 鹿児島200か・437 NISSAN KL-RA552RBN


西鉄観光バス8102



元九州観光バスの新型日野セレガです。
このときは九州号の続行便に使われていました。

南国交通 【鹿児島22き・808】



南国交通のU規制いすゞスーパークルーザーです。
バンパーが後期型で、南国交通最後のスパクルです。

ISUZU U-LV771R

長崎バス3909



時津営業所本社駐在のKC規制日野ブルーリボンです。
ハイバックシート搭載逆T字窓です。
LED改造されました。

この便は長崎新地TM→川平バイパス→溝川の運用です。

HINO KC-HT3KPCA


太陽交通 【北九州200か・478】




北九州に本社がある太陽交通です。
新車のエアロエースを撮影できました。

松浦観光 【佐世保200か・207】


松浦市に本社がある松浦観光です。
中古導入と思われる三菱ふそうエアロクィーンです。
福岡から佐世保まで乗車しましたが、座布団がすいてあり乗り心地はよかったです。

ひのくに号 ※九州産交運行便Part2









ひのくに産交Part1
↑の第2弾です。
今回は新型セレガが初登場です。
4列シート・後部トイレと一般的な仕様です。
ほかに西工製C型KC規制セレガと三菱エアロバス、2台しかいないガーラを載せています。

下関エル観光


詳細は不明ですが、外国人向けツアーに使われていました。
いま流行の中国・韓国人向けツアー専用の新興バス会社ですかね・・
ネットで調べてみると。。「(有)下関レンタカー(下関エル観光)」

フェリー長崎




たまにはバス以外も取り上げますww
長崎~五島を結ぶ九州商船のフェリー長崎です。
長崎~五島航路はフェリー2隻とジェットフォイル2隻体制です。
けっこうフェリーは老朽化しており、船内はカーペットの2等と椅子の1等の2クラス制です。
まぁ1等に乗るよりジェットフォイルを選ぶほうが賢明かと思います。
しかし、天気がいい日はデッキに出られるのでフェリーでもいいかと・・

フェリーでは長崎~福江直行で3時間40分ほどかかります。
ジェットフォイルなら1時間25分です。
[福江→奈良尾→長崎→奈良尾→福江→長崎]と
[長崎→福江→奈留島→奈良尾→長崎→福江]という運用に入っています。

西肥バスH187




東部営業所のU規制日野セレガです。
一枚窓・前引き窓のFSとすこしコストを考えたような車両です。
もしかしたらそのうち路線化改造されるかもしれませんね。

HINO U-RU2FTAB


※路線車貸切運用(長崎県高総体時)
西肥バスF481
西肥バスN748
西肥バスN721
西肥バスN748

長崎県営バス1E53






長与営業所のKC規制三菱ふそうエアロバスです。
1999年に新製配置されました。
県営はKL規制まで折戸での導入です。

MITSUBISHI KC-MS829P

長崎バス3809



時津営業所に6台在籍する西工ハイバックシート仕様のKC規制日野ブルーリボンです。
時津営業所本社駐在でLED改造済みです。

HINO KC-HT3KPCA

プロフィール

ジェニファー1203

Author:ジェニファー1203
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
