スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HUMAN BUS 23



佐世保市に本社があるヒューマングループのヒューマンバスです。
中古とともに新車も結構新規導入している会社です。
この車も平成14年に新製配置されたKL規制三菱ふそうエアロバスです。

MITSUBISHI KL-MS86MP

スポンサーサイト

西肥バスF500 ※長崎県高総体貸切運用


西肥バス北部営業所のU規制西工製三菱ふそうエアロバスです。
元九州急行バスで中古での導入です。
平成5年式なのでS型3列シート・トイレ付きです。

なんとこのときは貸切運用でした。

MITSUBISHI U-MS726S

※長崎県高総体での貸切運用

昭和バス 【佐賀200か・285】 ※長崎市中総体



昭和バス佐賀営業所のKC規制日野セレガです。
長崎市中総体のシャトルバスに入ってました。
ずっと長崎市総合公園(かきどまり)~大橋間をピストン運行していました

HINO KC-RU3FSDB

植田観光【熊本200か・261】



植田観光です。
営業所が複数あり、福岡・久留米・熊本ナンバーを確認しています。
このバスは熊本ナンバーのエアロクィーンです

すいかバスとも言われているみたいです。

長崎県営バス2E21



矢上営業所のP規制三菱ふそうエアロバスです。
スタンダードデッカーでの導入となっています。

佐世保線などに使われていますがこのときは貸切運用でした。

MITSUBISHI P-MS715S

長崎県営バス2K51



矢上営業所の西工製KC規制日産ディーゼルのスペースランナーです。
春日車庫駐在で主に矢上~長崎や網場・春日車庫~中央橋・女の都線に使われているみたいです。

この便は(休)長崎駅前南口13:56→大波止・網場→春日車庫14:26の運用です。
旭大橋を通らないのに旭大橋の幕がはいっています。
おそらく大波止経由の幕がないためではないでしょうか。

NISSAN KC-UA460LAN

長崎バス3802



長崎バス観光のKC規制日野セレガです。
FDで導入されました。
サロン無しでドアもスイングドアになっています。

HINO KC-RU3FSCB

長崎バス6106


松ヶ枝営業所本社駐在のKL規制三菱ふそうエアロスターです。
ワンステップでハイバックシートです。

この便は長崎新地TM11:30→大波止・まなび野団地・隠川内→琴の尾登口12:34の運用です。

MITSUBISHI KL-MP35JM

長崎バス3707


時津営業所茂木駐在のKCブルーリボンです。
長尺・リーフサス・高出力エンジンでの導入です。
LED改造されてしまいました。

この便は(休)茂木16:10→大波止・時津→溝川17:06の運用です。

HINO KC-HT3KPCA

長崎バス2209



桜の里営業所本社駐在のKL規制いすゞエルガのワンステです。
平尾橋専用でハイバックシート・エアサスです。

この便は長崎新地TM12:15→大波止・琴海NT・平尾橋→長崎新地TM13:26の運用です。

ISUZU KL-LV280N1

長崎バス1826


桜の里営業所小江原駐在の西工製いすゞキュービックです。
リーフサスですがハイバックシートです。
LED改造されています。

この便は(休)琴海NT13:55→時津・大波止→長崎新地TM14:50の運用です。

ISUZU KC-LV380N

長崎バス1706


桜の里営業所小江原駐在のKC規制キュービックです。
LED改造完了です。

この便は(平)桜の里TM14:27→平尾橋・琴海NT・大波止→長崎新地TM15:40の運用です。

ISUZU KC-LV380N

長崎バス1552


時津営業所琴海NT駐在の西工製U規制キュービックです。
長尺での導入です。
最近LED改造されたようです。

ISUZU U-LV318N

祐徳バス 【佐賀22き・775】


佐賀県に本社がある祐徳バスです。
KC規制の日野セレガです。
サロン無しの一般仕様です。

HINO KC-RU4FSCB

西鉄バス佐賀9609




西鉄バス佐賀の日産ディーゼルスペースアローです。
リアから尿素式だと分かります。
ハイデッカーでサロン付きのようですね。

西肥バスN748 ※長崎県高総体貸切運用



北部営業所のP規制富士重工製日産ディーゼルスペースアローです。
元貸切車で路線化改造されています。
昭和63年製でLED改造されています。
この時は長崎県高総体の貸切運用でした。

NISSAN P-RA53RE

長崎県営バス7K53


長崎県営バス諫早営業所のKL規制日産スペースアローです。
尿素式ではありません。
県営バスでは珍しい日産ディーゼル・西工C型ボディーです。

NISSAN KL-RA552RBN

長崎県営バス8E26



長与営業所のKC規制三菱ふそうエアロスターです。
4枚折戸・2ステで旧型ボディーでの導入です。
ターボ登載です。

この便は循環線の西山団地止まりの運用です。

MITSUBISHI KC-MP617M

JR九州バス647-3982 【7382】 ※長崎市中総体




JR九州バスのU規制日野セレガです。
嬉野支店所属で平成4年に新製配置されました。

HINO U-RU2FTAB
車番 647-3982

※長崎市中総体にて

長崎バス6102



長崎バス観光のKL規制三菱ふそうエアロバスです。
サロンシートを装備している数少ない貸切車です。

MITSUBISHI KL-MS86MP

阿波観光バス



徳島県に本社がある阿波観光バスです。
全固定窓でサロンシート装備です。
長距離のためドライバーは2人のようです。
三菱ふそうエアロミディです。

長崎バス5308



松ヶ枝営業所満永駐在のU規制三菱ふそうエアロスターです。
ターボがついていないので限定運用です。
主に北陽台高校のスクールに使われているみたいです。
現在はLED改造されています。

MITSUBISHI U-MP218M

長崎バス3911




桜の里営業所本社駐在のKC規制日野ブルーリボンです。
逆T字窓ですがハイバックシートではなくさらにリーフサスです。

この便は桜の里TM→光風台・滑石団地内・市役所→中央橋の運用です。

HINO KC-HT3KMCA

長崎バス2524



松ヶ枝営業所福田駐在のPJ規制いすゞエルガワンステップ車です。
デンソー製の直結クーラーです。

この便は長崎新地TM→大波止・時津→琴海NTの運用です。
日曜日新地7時20分→琴N8時13分着

ISUZU PJ-LV234N1

長崎バス2218


時津営業所本社駐在のKL規制西工製いすゞエルガです。
ハイバックシート・エアサスです。

この便は(日)時津17:15→南陽台・青葉台→長与N17:37の運用です。

ISUZU KL-LV280N1

長崎バス1219


松ヶ枝営業所本社駐在の西工製U規制いすゞキュービックです。
標準尺での導入です。
現在はLED改造されています。

この便は長浦16:30→琴海NT・大波止→長崎新地TM17:37の運用です。

ISUZU U-LV318L

長崎バス1313


時津営業所茂木駐在のU規制いすゞキュービックです。
LED改造される予定みたいですね。

この便は茂木→大波止・時津→溝川の運用です。

ISUZU U-LV318N

長崎バス1611


桜の里営業所小曽根駐在のKCキュービックです。
LED改造をうけています。

この便は(平)長崎新地TM7:05→大波止・西海→石原8:16の運用です。

ISUZU KC-LV380N

長崎県営バス6F15



諫早営業所のU規制三菱ふそうエアロミディです。
折戸・全引き窓です。

MITSUBISHI U-MK618J

長崎県営バス4E11



長崎県交通局長崎営業所の三菱ふそうエアロバスシャッシーの西工C型です。
元々ハウステンボス線の開業に合わせて導入されたと思います。
現在は諫早線や大村競艇などに使われているみたいです。

MITSUBISHI U-MS726S

プロフィール

ジェニファー1203

Author:ジェニファー1203
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。