スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長崎バス3304


ダイヤランド営業所のU規制日野ブルーリボンです。
なんとダイヤランド営業所のバスが時津にいます!!
これは明誠高校のスクール便の1本運用を担当しているからなんです♪
スクール運用といえば北陽台高校は桜の里と大橋・松ヶ枝・柳、
長崎商業が大橋・時津、北高が桜の里・大橋、明誠が大橋・桜の里・時津となっています。
青雲は大橋・松ヶ枝・時津ですがよく変更があっています。
意外と西彼農高はスクールがなくてかわりに琴海?が長浦→琴N→西海が数本あります。


LED改造されていてシートのモケットが?と背もたれと違っていました。

この便は長崎駅前→時津→明誠高校前のスクール運用です。

HINO U-HT3KMAA改

スポンサーサイト

長崎バス2514


桜の里営業所小江原駐在のKL規制エルガワンステです。
この年から再びシートが背が低いものに変わりました。

2005年製の後期はPJ規制になっています。
遊INGのラッピングがしています。

この便は新地→大波止・琴海NT・平尾橋→時津・桜の里TMの運用です。

ISUZU KL-LV280N1

長崎バス3809


時津営業所に6台在籍する西工ハイバックシート仕様の日野ブルリです。
時津営業所本社駐在で立神・バイパス線・大串線もこなします。


HINO KC-HT3KPCA

JR九州バス



JR九州バスの日野セレガショートです。
ショートながらサロン装備です。

ナンバーから福岡支店だとわかりますが、230と新しすぎるので
中古か他の支店からの転籍でしょうか・・・

長崎バス1609



桜の里営業所本社駐在のKCキュービックです。
LED改造されています。

この運用は新地→琴海NT運行後の桜の里TMへの回送です。

ISUZU KC-LV380N

平戸バス



平戸市に本社がある平戸バスです。
ブルーリボンなのでナンバーが「佐世保 200」となっているので
中古車だと思います。
最近セレガや富士重工ボディーなど中古導入が多いようです。

なかなか長崎市内でも見られないレアなバスです。

後ろのライトが異なっているのが特徴です。

長崎バス1919





桜の里営業所小曽根駐在のKCキュービックです。
19代ぐらいからは停車ボタンが光るタイプになっています。

この便は新地→大波止・琴海ニュータウン→石原の運用です。

いすゞKC-LV380N

長崎バス2614



3回目の登場です。
このバスは06年に集中導入されたPJ規制のエルガノンステップです。
松ヶ枝営業所本社駐在です。

この便は新地→大波止・西海→大串の琴海NTを通過する運用です。

いすゞPJ-LV234N1

長崎バス1706



桜の里営業所長浦駐在のKC規制キュービックです。
LED改造完了です。

この便は長浦→西海・大波止→新地の琴N通過便です。

ISUZU KC-LV380N

長崎バス3303


柳営業所本社駐在のU規制日野ブルーリボンです。
柳営業所は全車LED改造されています。

この便は茂里町→大波止・戸町→樺島の運用です

HINO U-HT3KMAA

長崎バス1503



松ヶ枝営業所福田駐在のU規制キュービックです。
まだLED改造されていません
この便は大串→バイオ・琴N・大波止→新地の運用です。

ISUZU U-LV318L

長崎バス3204 ※車内画像







松ヶ枝営業所本社駐在のU規制ブルーリボンです。
お客さんが少なかったので車内を撮影しました。
新デジカメは動画も撮れるんですけどブログに載せることができなくて・・

この便は長浦→琴N・大波止→新地の運用です。

長崎バス1627


桜の里営業所長浦駐在のKC規制キュービックです。
この便は新地→大波止・琴N→大江橋・火引の浦の運用です。

ISUZU KC-LV380N

長崎バス2709



松ヶ枝営業所大串駐在のPJ規制エルガノンステップです。
一番前の座席はタイヤハウスの高さの関係でかなり座りづらいです。
運良く運転席の写真が撮れました!!

この便は大串→宮浦・琴N・大波止→新地の運用です。
ISUZU PJ-LV234N1

長崎バス1403



松ヶ枝営業所本社駐在のU規制キュービックです。
この便は新地→大波止・西海→大串の運用です。

ISUZU U-LV318L

長崎バス5301


松ヶ枝営業所柳駐在(?)の三菱ふそうエアロスターです。
一日数便の立神~時津直行便で1日2便の浜田行きです。
この便は立神→城栄町・下大橋・住吉・時津→浜田の運用です。

MITSUBISHI U-MP218M

長崎バス6205



桜の里営業所長浦駐在で少数派の三菱エアロスターです。
長浦車庫駐在車は全車KC以上でU規制車はいません。
ハイバックシート・逆T字窓・エアサスです。 
桜の里は横向きシートではありません↑↑

この便は琴N→時津・大波止→新地の運用です。

MITSUBISHI KL-MP35JM

長崎バス2209



桜の里営業所本社駐在のKLエルガワンステです。
平尾橋専用でハイバックシートです。
この便は桜の里TM→平尾橋・琴N・大波止→新地の運用です。
後ろには大村競艇のラッピングです。

ISUZU KL-LV280N1

長崎バス2614



このバスは06年に集中導入されたPJ規制のエルガノンステップです。
松ヶ枝営業所本社駐在です。

この便は大串→バイオ・琴N・大波止→新地の運用です。

いすゞPJ-LV234N1

長崎バス4508




時津営業所茂木駐在のブルーリボンシティーです。
この便は一日一便の長浦→琴N・南陽台・青葉台→長与NTの運用です。



4508 時津営業所茂木駐在 日野KL-HU2PMEA

なんだろう・・・


さざんパークで発見!!

・・・何だ??




最近合奏頑張っています””
毎日合奏なんですが明らかにみんなの志気が下がってる・・

定演どうするんだ!!!

司会を放送部にお願いするために台本作成が始まったが間に合うのか??

これだから女子の考えがわかんない・・・

以上愚痴でしたー♪

長崎バス3901




再掲ですが写真が新しくなりました!!
時津営業所琴海NT駐在の西工製KCブルリのハイバックシート車です。
この年からは他の純正と同じ形のハイバックシートです。しかし純正より
高さがあり少し豪華です。

1・2枚目 溝川→大波止・茂木→茂木港
3枚目 時津→南陽台・シーボルト大→長与駅(東口のロータリー)の運用です。

日野KC-HT3KPCA

※余談ですが・・・
最近のLED改造についてどう思いますか?
個人的には反対です。なぜなら色が単色で雨の時見づらいし
幕のあの回転するときのレアな行き先・経由を見たときの喜び!!
ある時は故障で前は「溝川」だけど後ろは「日並」
絶対ない組み合わせはこれから見れません(笑

長崎バス9261


時津営業所寺川内駐在のいすゞジャーニー(?)です。
リエッセのOEM供給なのでほぼ同じです。
この車は上横尾~左底・西時津~溝川・長与NT線と
長与NT→まなびの・榎の鼻・道ノ尾→滑石・寺川内線の共通専用車です。
通称「みかんバス」と呼ばれています。

この便は上横尾→左底・西時津→長与NTの運用です。

長崎バス3707





時津営業所茂木駐在のKC規制日野ブルーリボンです。
長尺・高出力エンジンでリーフサスです。

この便は溝川→大波止・茂木→宮摺の運用です。

HINO KC-HT3KPCA

長崎バス1312


松ヶ枝営業所本社駐在のU規制キュービックです。
この便は新地→大波止・琴N→大串の運用です。

ISUZU U-LV318L

長崎バス4710



時津営業所本社駐在の日野ブルーリボンノンステです。
いすゞでの導入でしたが最近は日野と並行導入されています
まあいすゞも日野も同じですけどね♪
2007年導入はクーラーが日野といすゞで違っていて見分けポイントです!
いすゞがサーモキング、日野がデンソーです。

この便は溝川→大波止・茂木→宮摺の運用です

HINO PJ-KV234N1

長崎県営バス



循環線に使われている長与営業所の三菱ふそうエアロバスです。

ワンステが増えてきて数が減ってきました
2ステで中ドアのハイバックシート車です”

長崎バス3702


時津営業所本社駐在のKCブルーリボンです。
時津営業所は長尺・高出力エンジンでの導入です。
またまだLED改造をされていないです↑↑

HINO KC-HT3KPCA

長崎バス4204


松ヶ枝営業所福田駐在のKLブルーリボンシティワンステです。
かなり・・・な写真ですが一応のせます・・
松ヶ枝のKLブルーリボンシティーはクーラーがデンソーの直結になっています
個人的にはブルリシティの「プシュンプシュン」が好きです!!
ハイバックシートで前方が1+1、後方が1+2です。


この便は新地→大波止・琴N→大串の運用です。

HINO KL-HU2PMEA

長崎バス1630


桜の里営業所本社駐在のKCキュービックです。
この便は新地ターミナル→大波止・琴N→石原の運用です。

ISUZU KC-LV380N

プロフィール

ジェニファー1203

Author:ジェニファー1203
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。