

長崎バス9461


まだまだ更新します!!

上横尾~長与ニュータウン線開設のときに導入されたリエッセです。
他のバスはみかんのカラーですがこれは予備車ということでワンステカラーです。

ミニバスは全車寺川内が車庫のようです

日野PB-RX6JFAA(リエッセ)
時津営業所にて


長崎バス1807


桜の里営業所長浦駐在のKCキュービックです。

桜の里営業所の最北路線がこの亀浦・風早線です。
長浦→新地→亀浦→長浦→新地→長浦という運用のようですが、
途中桜の里ターミナル入庫の運用があるかもしれません

いすゞKC-LV380N

ニュー満寿美


長崎市畝刈のニュー満寿美のマイクロバスです。

先日の満寿美観光とは同族経営っというかのれん分けみたいなかんじらしいです

長崎バス1645




西工58MCのいすゞキュービックです。
一応KC規制なのでエンジンはきちんとV8です。
珍しい長与駅行きの幕
たぶん朝一番の長与中のスクール運用でしょう~

いすゞKC-LV380N(西工)

満永車庫にて

満寿美観光 その2



最新のPJエアロミディの1台目です。

昨日の車、KC規制のエアロミディ、そしてこのPJが2台の4台が中型で運転されています。

長崎バス2011


時津営業所本社駐在のハイバックシートのキュービックです。

やっぱり幕やね


いすゞKC-LV280N

満寿美観光 その1




時津町の料亭 割烹満寿美の観光バス部門の満寿美観光です。

最初は白ナンバーで火葬場への送迎・法事・飲み会の送迎に使われて
いましたが営業ナンバーを取得して観光バスとして長崎県以外にも
運転されているみたいです。

このバスは満寿美初の中型の新造バスのようです。

長崎バス3902


西工ボディーの日野ブルーリボンです。

車内は純正より背が高いハイバックシートです。

長崎バス3703


KC規制の日野ブルーリボンです。

日野KC-HT3KPCA

祐徳バス


貸切です。おそらくハウステンボスに行った後ではないかと思います。

長崎バス観光はニトリシャトルです。

お知らせ


12月3日から7日まで旅に出ます。
なのでその分今週は多めに画像・記事をアップします。

5日間は更新できないのでご了承ください。



写真は我が町で見つけた変な銅像です

ここのチャンポンはメチャうまなんですがこの銅像の謎が・・・

206号沿いにあるので探してみてください!!

長崎バス1316


西工のいすゞキュービックです。
無理矢理LED改造しているので少々格好悪いです。

いすゞU-LV318L

長崎バス2012


時津営業所本社駐在のいすゞキュービックのハイバック・エアサス車です。
松ヶ枝もLED改造始まったので最後まで幕で頑張って欲しいですね♪

いすゞKC-LV280N

県営バスの廃車


時津町内にあります。なんでこんなとこに・・・??

ニトリ時津店オープン



オープンしました~

大渋滞です↓↓

バスメインのブログになぜニトリオープンを載せるかというと・・・
臨時駐車場を行き来する臨時シャトルバス運行!!

?ウォーターフロント~ニトリ
?バンケット付近~ニトリで運行中♪

昨日はエアロバス×2・旧エアロバス・いすゞガーラ・いすゞスーパークルーザー・セレガが
交代で4台ずつ出ていました。出ました。

なんと方向転換は名鉄運送の集配場を借りて狭い道をスムーズに行っていました。

チャンスは明日までです。(後日写真等掲載)

長崎バス2709


松ヶ枝営業所本社駐在

いすゞPJ-LV234N1

長崎バス1435


U規制のキュービックです。おそらく長尺車ではないでしょうか:::


時津営業所本社駐在 いすゞU-LV318N

長崎バス2011


ハイバックシート・エアサスのいすゞキュービックです。

時津営業所本社駐在 いすゞKC-LV280N

長崎バス3902


西工の日野ブルーリボンです。


時津営業所本社駐在 日野KC-HT3KPCA

エアロクイーン


どこのバスでしょうか・・・


関東の方で撮影

平戸バス



長崎県平戸市のバスで、この日は他にブルーリボンも来ていて3台でした。

時津営業所PART2


前回の続きです。

真ん中の日野ブルリは翌日早朝の川平バイパス経由に使われるみたいですね。

時津営業所


普通の小さな営業所ですね~

車庫が茂木と溝川・琴海ニュータウンにあり、
千々・宮摺・小口港に1台ずつ駐在車がいます。

長崎のバス集合PART3


県営バス・長崎遊覧バスです。

どっちも旧エアロバスですね。



後ろのみ撮影

長崎のバス集合PART2


島鉄・雲仙観光・平戸バスの並びです。

長崎のバス集合!! PART1


長崎県中のバスが集合しました!

島鉄バス・平戸バス・長崎遊覧バス・・・

右側はある私立高校のスクールバスです。
私立なんで一応ナンバーを隠し校名を消し
校章も消させてもらいました↓↓

テキトーに(ブレ写真)



テキトーに載せまーす

大串行きと川平BP経由新地行き

プロフィール

ジェニファー1203

Author:ジェニファー1203
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
