

ぶれ写真


ぶれ写真の桜の里所属エアロスター


朝の通勤バス


ある平日のある街の光景です。朝しかない系統のバスがあります。
ついでにこの写真には3台のバスが写ってます

再掲集






学校始まって写真撮れないので再掲集やります。
1枚目はまず県営のエアロスターです。
元雲仙・諫早線ですが、現在立山線に入ってる様子
2枚目は雲仙・諫早あたりに使われているエアロスター旧型
なんとシートは倒れます
3枚目はエアロのデッカー車 普通路線にも使われる


長崎バスも対抗として急行車載せます。
・・・負けてます

ノンステ


桜の里営業所のノンステ

長崎バスエルガ


時津営業所所属の初代エルガ
エルガはクーラーやノンステ・中型・シート・エンジンなどで何種類か分けられますが、
個人的に嫌いです・・・  ブルーリボンシティーはいいですがあんま乗れません↓↓
三菱ふそうエアロスターとかキュービックの後期型なんていいですね♪

桜の里 1996年式キュービック


長崎バス桜の里営業所1996年式キュービックです。
いすゞ KC-LV380N 1996年式

Lucky Bus


長与町に本社があるラッキーバスです。中型からSHDまで車種が豊富です。

久しぶりの更新


最近部活・宿題・文化祭の準備で忙しくて更新できませんでした
福岡旅行の時の西鉄バス宗像の中型

JR九州817系


現在長崎本線(長崎~諫早)の普通列車のほとんどはこの817系です。
一部813系や旧型ロングシートなども1編成ずつくらいいますが・・・

福岡へ行くときに長崎駅で撮りました。
車内はシートが木の板で頭だけ皮ですが、諫早ぐらいなら813系と変わりありません。
この列車は加速がいいですね~
813系なんかよりも・・・ってか白いかもめと同じくらいの加速性能ですよ!!

JR九州782系ハイパーかもめ


福岡に行くとき乗りました。しかし、足置き台が設置されておらず、おそらくシートは485系の流用だと思います↓↓  この日は肥前鹿島で博多からの白いかもめが遅れたため、結局博多へは3分遅れで到着しました。

JR九州813系




福岡に行ったときに撮影しました。普通列車鳥栖行きです。快速を待っていたらこの普通も停まっていて、快速は人が多かったんでこっちにしました。ところが・・・  お客が乗っていない!?  2駅間1両貸切でした~  でも香椎あたりからいっぱい~  乗車直後の貸切のときの車内をどうぞ~

1枚目 連結部分 3+3の6両でした(快速は4両)
2枚目 連結部よりまえ3両
3枚目 貸切状態の4号車(1号車)

ワンステ以外のラッピング


ついに撮影に成功しました!!  といっても画質がいまいちですが・・・
ラッピングは長崎バスが建設している茂里町のショッピングモールの名称募集の公告で、優勝者には30万円が進呈だそうです。興味がある方は長崎バスのホームページへ・・・
なお、時津営業所・松ヶ枝営業所など数台確認されているためこのバスの詳細は分かりかねます。


いすゞキュービック、エアサス・ハイバック車

珍しい回送経路


桜の里の回送はたまに臨港道路を使います。打坂から井手園から臨港道路に入って桜の里・光風台方面へ行くようです。そのほか日並・西海方面へも行くようです。

臨港道路井手園交差点より撮影

3606 桜の里 日野 KC-HT3KMCA

西工車


西工の旧型キュービックの車内です。  松ヶ枝営業所

福岡旅行の悲劇

今日まで福岡に行ってました!!  ところが・・・  デジカメのSDが入っていない!?  そんなわけであまり写真撮ってません・・・  ご了承願います・・・  そのうち公開

スクールバス



青雲スクールとローカル長浦~長与N.T線  

1枚目 1417 時津 いすゞU-LV318N≪青雲スクール≫

2枚目 3708 時津  日野KC-HT3KPCA

長崎バス3204


松ヶ枝営業所のよくある旧型ブルーリボン

実はタコメーター付いてません

3204 松ヶ枝 日野U-HT3KMAA改(1992年式)

献血車


とある所で見かけました! 献血車ですがベースはエアロミディのよう・・・ですね

福岡県の公害測定車(?)も依然アップしてたんで比べてみてください

長崎バス1734(松ヶ枝営業所)






西工いすゞです。幸運なことに2人しか乗っていなかったので車内の写真を撮影しました。前の写真を取り忘れたので同型の写真をアップしました。

車内は一般的なシート配列ですが、純正より座り心地がいいような気がします
ただしハイバックシートではありません・・・
 
2~4枚目 1734  松ヶ枝  いすゞ KC-LV380N

  5枚目 4003  松ヶ枝  日野  KC-HT3KPCA


松ヶ枝営業所所属日野ブルーリボン(4003)の
ハイバックシートを再アップしておきますので比較してください

長崎バス3608 



時津営業所の日野ブルーリボンです!!  時津営業所は異常なほどに日野が多いです!!  でもいすゞはこのころ導入は少ないですね

これは青雲スクールに使われているときの写真です。

3608 時津  KC-HT3KPCA

長崎バスの最新鋭 2614 ノンステ


長崎バス最新鋭のノンステです!!
でもシートは狭いし段差多いし通路狭いしいいところはなし・・・

2614 松ヶ枝 PJ-LV234N1 エルガノンステ

Bus Driver


ネタがないので・・・  初めての人はお試し版が出来ます!

ネットで検索するとお試し版があるのでGETしてみてください♪

プロフィール

ジェニファー1203

Author:ジェニファー1203
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
